カフェイン適量調査中:最近の眠りの状況

| | トラックバック(0)
 カフェインの朝の摂取量を 30mg 以下に抑え、午後は摂取しても 20ms 以下に抑えるようにしてから、23:00-24:00 ぐらいに布団に潜って、朝は目覚ましを使って 08:00-08:50 ぐらいには布団から抜け出すというリズムになった。
 このペースで「絶好調」とまでは行かないが、寝不足の感じはない。

 いまのところ、起床から15-6時間後に布団に潜れば、寝付きにくいことはあっても、30分以上経っても寝付けずに一度布団から抜け出すということはなくなった。
 ただ、明け方一度目が覚める。必ずしもトイレに起きるわけではなく、時間も時計で確認した範囲では 04:00-06:00 と一定ではない。覚醒度も「あ、なんだか目が覚めた」から明かりを点け時間を確認する気になるほどと差がある。目が覚めたあとは、すぐ眠れることもあるし、なかなか眠れないこともあるが、寝なおせなかったことはない。ただし、うつらうつらという感じで、あまり深い眠りではない。

 あと、ほとんど毎日夢をみる。内容はあまり覚えていないがあまり気持ちの良い夢ではない。だいたい夢の途中で明け方の覚醒があり、そのあとは目が覚めるまで夢の続きを見ている。

 あ、あとあまり酒を飲みたいと思わなくなった。変な病気でなければよいのだが...。

---
 でも、美味しいコーヒーが飲みたい...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カフェイン適量調査中:最近の眠りの状況

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1295

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2009年10月 8日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「bike:13km」です。

次のブログ記事は「久しぶりに体重が 70kg を切った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01