たんぱく加水分解物(とうもろこし由来)が怪しい

| | トラックバック(0)
 昨日、一昨日とテンションが普段と違う。簡単なことは普段より割りとできるのだが、頭を使うことをやる気にならない。

 早起きモードに移行するための寝不足が原因か?とも思ったが、よーく考えると料理に「料理酒」なるものを使った。
 これを使うと頭がモノを考えられないことが多かったので、しばらく控えていたのだが、久しぶりに使うとやっぱり同じ現象。原材料の中に、容疑者「たんぱく加水分解物(とうもろこし由来)」の名前が。
 やはりたんぱく加水分解物は体に合わないらしい。今回は「とうもろこし由来」は合わないことが判明。他も探らねば。

 でも、たんぱく加水分解物までは書いてあっても原料まで書いてあるのは少ないんだよねぇ。
----
 料理酒は思い切って廃棄。500cc 100円の安物だったしね。

 入れるとおいしくなるんだが、それで体調を崩してしまってはどうしようもない。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たんぱく加水分解物(とうもろこし由来)が怪しい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/889

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2009年2月 7日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝不足なんだけど、」です。

次のブログ記事は「カーボローディンぐぅー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01