今朝の目覚め

| | トラックバック(0)
 昨晩は 00:40 入床、程なく入眠。05:40 に一度トイレに起きたが寝なおし成功。08:30 に目覚ましで起こされトイレに行ったが、目覚ましを止めて寝なおし。12:20 に布団からでてストーブに火を点け12:35起床。
-----
 昨晩は妙にのどが渇いたので久しぶりに日本酒を買い(瓶入り 180ml290円)、近所のスーパーの半額の惣菜フルコース(鴨鍋・ミニロールキャベツ・焼き鳥3本・豚から揚げ)を平らげ、鍋の最後にはインスタントラーメンの麺だけを入れ(スープが無いので蛋白加水分解物を避けられる)、さらに寝る前には薄いウイスキーの水割りを一杯。

 12時間近く眠れたのは、

 ・寝る3時間ぐらい前に腹いっぱい食べた
 ・(びーるではなく)日本酒とウイスキーを飲んだ
 ・当然コーヒーは飲んでいない
 ・24時間寝た人の書き込みを読んだ(^^;

 あたりだと思うが、やはり一番は適度な満腹感ではないだろうか?多めに買いすぎてしまったのでちょっと無理に食べたのだが、時間が早かったので胃にもたれずに眠りの質を下げなかった。朝方エネルギー切れにならなかったのでゆっくり眠れた。というあたりか。

 フツーに生活していても、腹が減ると即血糖値が下がって困る。エネルギー代謝になにか問題があるんだろうなぁ。
-----
 かといってのべつ幕なし食ってると太るし...。

----
 とりあえずの問題は、今晩眠れるかどうかだ (^^;


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今朝の目覚め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/779

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年12月 8日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭が痛い」です。

次のブログ記事は「今日の運動:きたえーる run:4km bike:8km」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01