頭が痛い

| | トラックバック(0)
 おでこの裏側に違和感。何かをする気にならない。ちょっと頭を使うと異様な眠気(ラジオ英会話一回分の途中で眠気に耐えられなくなった)。

 今朝は、まだ眠いのに布団にいられずに起きた。さて、原因を考えてみると、
  ・昨日の午前中、久しぶりにインスタントのデカフェ(ゴールドブレンド赤ラベル)を飲んだ
  ・昨日晩飯に、インスタントラーメン(リニューアルした屋台十八番塩味)を食べた

 眠たいのに布団にいられないのはコーヒーくさいが、頭痛はインスタントラーメンじゃなかろうか?このラーメン、原料に以前から不調の原因として怪しいと思っていた「蛋白加水分解物」が入っている。この間まであった「らーめんたべたい味噌味」には蛋白加水分解物が入っておらず(これはいまどき珍しい)、食べた後も特に違和感がなかった。こうなってくると蛋白加水分解物がかなり怪しい。  ただ、蛋白加水分解物は原料の「蛋白」がいろいろあるようで、それによっても症状が違う。原料表示にそこまで書いてほしいところである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頭が痛い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/777

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年12月 7日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝の目覚め」です。

次のブログ記事は「今朝の目覚め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01