昨日は眠れなかった

| | トラックバック(0)
 昨晩は 02:15 に入床。妙に意識ははっきりしていたのだが、かなりうつらうつらしていた模様。普段の眠れないときと違っていやことが頭から離れなくなる、ということは無かったが、肩が痛いことや足先が冷たいことははっきり覚えていた。
 眠るのを諦めて布団から抜け出したのが 03:20。普段は 30分ほどで諦めるので、やはり普段とは違う。いつまでも REM 睡眠にとどまり non REM 睡眠に入れなかった感じ。

 そのまま起きようかと思うほど眠くなかったが、04:50 位にさすがに眠たくなってきて再度入床、程なく入眠。その後 10:10 位に起きる。寝不足感で頭が朦朧。

 このパターンは久しぶり。仕事をしていた頃はたまにあったが、年がここ数ヶ月は記憶に無い。理由を考えると、昨日は朝コーヒーを飲んだ。ペーパーフィルターでおとしたコーヒーを 10:00 前には飲み終えたので安心していたのだが...。
 2-3日前にコーヒーを飲んだときにはそんなことは無くて安心していたのだが、カフェインが一日で抜けきらなかったのだろうか。おいらはカフェインの代謝に問題があるのか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日は眠れなかった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/662

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年9月29日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「run:25min」です。

次のブログ記事は「run:11.5km」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01