カフェイン適量調査中:エスプレッソでもだめ

| | トラックバック(0)
 外でランチを食べたらドリンクが付いてきた。コーヒーを飲むと眠れなくなるのは明らかだったのだが、メニューにエスプレッソがあった。

 コーヒーは深煎りの方がカフェインは少ないと聞くし、エスプレッソなら量も少ないだろうと頼んでみた。

 結果は...、失敗。

 布団に潜ったのは 00:30。がんばったが眠れなくておきだしたのが 01:10。それからラーメンの麺のマヨネーズ和えを食べて、英語の本を少し読んで再び布団に潜ったのが 02:00。このあとはすぐ眠れた。

 明け方近くまで眠れなかったわけではないが、一旦布団から抜け出したというのは明らかにカフェインの摂りすぎ。

 気をつけよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カフェイン適量調査中:エスプレッソでもだめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1310

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2009年10月27日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェイン適量調査中:ネスカフェ・オリジナルスペシャルブレンド」です。

次のブログ記事は「ハチミツは鼻に効くのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01