カフェイン適量調査中:大豆レシチンに挑戦

| | トラックバック(0)
 昨日は、午前中に 午後の紅茶ミルクティ 190ml缶(カフェイン含有量 30.4mg)を飲んで、そのあと昼にコーヒーを半分飲んだら、夜は寝付きにくく(一発で眠れたが30分ほどかかった)、明け方途中覚醒(00:30 に入床 01:00 ぐらいに入眠、06:00 ぐらいにトイレに起き、再入眠にかなり手こずる。起床は 08:15)。

 コーヒー一杯はざっと 6-80mg ぐらいのカフェインが入っているらしいので半分で 3-40mg。二つ合わせて 6-70mg。明らかに過剰摂取。

----
 毎日カフェイン量を計算しながら飲み物を摂るのも大変なので、今日はカフェインの代わりに DHC の大豆レシチンを一錠飲んでみた。

 以前、体調がよろしくなくて(今もあまりよろしくないのだが)いろいろサプリを試していたときに飲んでいたのがこれ。一日6錠のところ2錠しか飲んでいなかったのだが、それでも夜眠れなくなった。当時はコーヒーも一日数杯飲んでいたのだが、それをやめ量も半分にしてみる。

----
 追記、飲んだ直後から激しい空腹感が襲い、それ以外のことは手につかず。ダイエット中なので満足するほど食べるわけにも行かず...。
 空腹時に飲んだのがまずかったか?
 時期を見て、今度は食後に試そう。

 欲しいのは「日が落ちるぐらいまでは頭がすっきりして、夜眠れなくならない状態」なのだがうまくいくか?
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カフェイン適量調査中:大豆レシチンに挑戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1279

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2009年9月29日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近酒を飲みたいと思わない」です。

次のブログ記事は「あ、足が...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01