カフェイン適量調査中

| | トラックバック(0)
 java tea ストレートで夜眠れるカフェイン量を試したあと、今は缶コーヒー・ルーツ アロマブラックを毎日午前中に 60g 飲んでいる。

 今日で四日目、遅くまで(02:00-03:00)眠くならないが、布団に潜ってしまえばいつまでも寝付けないということはなく、多少時間がかかっている感じはあるが一発で眠れる。

 ちょっと多い気もするが、このあたりが適量か?

-----
 気になったので JT のお客様相談室に電話してルーツ・アロマブラックのカフェイン含有量を聞いてみた。

 66mg/100cc

 だそうな。66 × 0.6 = 49.6 で、午前中ならカフェイン 50mg までは OK ということか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カフェイン適量調査中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1236

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2009年8月31日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと太ってきた」です。

次のブログ記事は「今朝の目覚め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01