コーヒーに再挑戦

| | トラックバック(0)
 たいした暑さでもないのだが、すっかり体が暑さにやられて食事を気力もなく、また、ガスレンジ・電気炊飯器の熱気にも耐えられず、ここ何週間か外食が増えた。

 で、そうなるとどうしても摂りたくなるのがコーヒー、それもこの時期ならではのアイス。
 昼食、といっても午後を少しまわってからなのだがのときにアイスコーヒーを一杯飲むと、そのあと一日頭がずっと冴えて英語と情報処理試験の勉強がはかどる。そこまでは良いのだが、その夜は頭が冴えたまま朝の5時まで眠れない。
 翌朝は黙っていると昼過ぎまで寝てしまうし、むりやり午前中に起きると寝不足で頭がさっぱり回らず。

 さて、どうしたものかと考えたのが、コーヒーの量を調整すること。

 昨日今日とコーヒーを一杯分落として二口三口のんで捨てる。昨日は頭のさえ具合はまぁまぁだったが、3時前には眠れた(が、起きたのは12;50 になってしまった...)。
 今日もコーヒーを飲んでから頭が冴えてきた感じがする。問題は何時に寝付けるかだが....。

 しばらく様子を見よう。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コーヒーに再挑戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1223

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2009年8月22日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の運動」です。

次のブログ記事は「今朝の目覚め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01