今朝の目覚め

| | トラックバック(0)
 昨晩はなかなか眠気が来なくて布団にもぐったのが 02:00 、程なく入眠。04:00 にトイレに起きたが寝なおし成功。10:00 ぐらいからウトウトしたっぽいが(記憶がはっきりせず)結局 11:45 にストーブに火を点け、布団から出たのは 12:15。
-----
 昨日は久しぶりに運動らしい運動をした。ので早く寝付けるかと思ったのだが...。

 家に帰ってから、カレーを作ってたくさん食べた。で、何が原因かわからないが 02:00 まで眠れなかった(布団にもぐったあとはすぐ眠れたのだが...)。昨日はアルコールもカフェインも摂っていない。原因を考えるに、

 1.運動を終えた時間が遅かった(シャワーを浴びたのが 18:15 ぐらいか)
 2.遅い時間(20:30ぐらい)カレーをたくさん食べた(香辛料で寝付けなかったか?)
 3.玄米を多めに食べた(今回のは三分づきを玄米モードで炊いた)ので胃がもたれた?

 1 は 02:00 から逆算すると6時間以上前なので考えにくい。2 と 3 のあわせ技か。昨晩夜中に目覚めたときから下唇が乾いていた。だいぶ良くなったが、今も乾いている。今朝はおきてから胃がもたれ気味で食欲が無い。

 扱いにくい体だ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今朝の目覚め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/782

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年12月 9日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の運動:きたえーる run:4km bike:8km」です。

次のブログ記事は「今日は酒を飲んでしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01