今朝の目覚め

| | トラックバック(0)
 昨晩は23:30 に布団にもぐったが眠れず。00:15 にいったん起きて、テレビを少し見て00:35 に布団にもぐりなおす。程なく入眠。 04:00 に突然目が覚めるが、そのまま寝なおし成功。ただし、そこからは少し眠りが浅い。08:00 に目覚ましで目が覚めるが、30分のスヌーズでもおきられず、結局おきたのは 09:20。頭全体が軽い頭痛。

-----
 昨日、13:00 前に久しぶりにコーヒーを落として飲んだのだが、その影響が如実に現れている。
 ・寝付けずに一度布団から抜け出した(眠れなかった直接の原因は足が冷たかったこと。ぜんぜん温まらなかった)
 ・04:00 になぜか目が覚めた(トイレに行ったわけではない)
 ・目覚めが悪い。今朝の頭痛は、仕事をしていたころ毎朝苦しめられていたものに近い
 ということで、オイラノ場合、コーヒーは寝付けないだけではなく、眠りに質、寝起きに悪影響を与えるらしい。

 ちなみにコーヒーを飲んだことによると思えるメリットは、
 ・勉強がはかどった。昨日は TOEIC の勉強がずいぶんとはかどった。もっとも、昨日よく眠れなかった体調不調で今日はかどらなくなるのでその分で相殺されそうだが。
 ・食べる量が減った。一昨日の寝る前に食べ過ぎたことを考えても、昨日は朝抜き、昼軽く、夜は並ということで普段の半分ちょっとぐらいしか食べなかったが、それでも夜空腹で眠れないことはなかった。

 ということで、コーヒーを飲んでもちゃんと眠れるようになれば良いことずくめなのだが...。もう一度カフェイン除去率の高い decaffe に挑戦してみるか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今朝の目覚め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/761

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年11月26日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりにコーヒーを飲んだ」です。

次のブログ記事は「今朝の目覚め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01