run:3km ×2

| | トラックバック(0)
今月の総走行距離 run:26.5km bike10km
----
 車で真駒内公園まで行って、レース用のシューズでちょっと飛ばしてみた。


1周目2周目
500m2.122:31
1000m6.092:37
1500m2:41
2000m2:522:37
2500m2:422:19
3000m2:262:05
合計16:2114:50
ave.11km/h12.13km/h  

 走る前に少し歩いてちょっとだけウォームアップ。

 1周目は、最初の 500m はほぼ全力疾走。そこから少し歩いて、500m地点から再スタート。
 バナナを食べて一休みした後の2周目は逆周り。体と足は重かったが、頑張ってみた。最後の 500m は相当頑張った。そのせいか、ここだけ見れば 15km/h弱。

 靴のせいか頑張ったせいか予想以上に速い。ラスト 500m のスピードで巡航できれば サブ3なのだが (^^;

 何年かぶりにレース用の軽い・クッション性の低いシューズを履いたのだが、走り始めは足(足首から先)があっちこっち痛かった。1km も走るとそのときの痛みは大体治まったが、1.5km 過ぎから土踏まずの前のほう(着地点)や踵が痛くなる。一周する頃には膝より下があっちこち痛いというかキツイというか。

 走った直後よりも家に帰ってきてからのほうが膝やふくらはぎがあちこちチクチク痛い。これは明日がちょっと心配。

 10/5 の札幌マラソンにこの靴で出場するかは微妙なところ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: run:3km ×2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/634

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年9月 9日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「んー、体調というか意欲というか」です。

次のブログ記事は「run:3km ×2 + bike 6km」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01