今朝は起き方を変えてみた

| | トラックバック(0)
 普段は眠いのに無理やり起きて、起きてからボーっとしているのだが、今日は起きられるまで布団の中にいて、それから起きた。というか、起床予定時間より早く目が覚めたが、そのまま布団の中にいただけなのだが。

 いつもは起きてから2時間近くは体が動かないのに、今日は起きてすぐ7割方で動ける。起きられるまで寝ていると、起床時間が遅くなるのでその分入眠時間が遅くなる->起きる時間が遅くなる、というスパイラルがまわりだすので避けていたのだが、寝つきの悪い原因はコーヒーの覚醒効果が効く時間が長いためとほぼ判明。
 今日も10:00 前にはコーヒーを飲み終えた。

 今日早く寝付ければ、一日のリズムを上手くつかめるようになるかもしれない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今朝は起き方を変えてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年4月27日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/04/27 身体測定(日曜編)」です。

次のブログ記事は「run:30min」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01