bike:30km

| | トラックバック(0)
 5/18 のトライアスロンに向けて、レースの距離を実際に走って見ることに。

 豊平川の河川敷を 7.5km 下って 15km 上がって 7.5km  下れば丁度 30km。最初が下りでウオーミングアップ、次は長いのぼり、最後が下りでちょうど良い具合だと思ったのだが...。

 家を 13:00 にでて、河川敷からのスタートが 13:10。河川敷は融雪期に川が流れて泥だらけになるのだが、泥はほとんど流されていた。ただ、まだ整備中で工事車両が走っていたり、砂利道があったりでロド―レーサーではちょっと厳しい状況。丁度 20分走って 7.5km 、そこで折り返して 7.5km 戻ったところでやっぱり20分。戻りは登りだったのだが、風が川下から川上に吹いてたせいで下りと同じ時間で走れたと思われる。

 さて、7.5km 登ろうと思ったら...、少し登ったところで工事中、通行止め。仕方なく堤防を登って橋を渡り、対岸の河川敷を上っていったのだが、途中から道路が荒れだしアップダウンも急に。その上、7.5km 走る前にサイクリングロードが終わってしまった。仕方なく普通の道の歩道を走ったが、おいらの腕とロードレーサーではちょっときつい。7.5km で折り返して、帰りは途中普通の道を通って家まで。

 最初に下ってから登ってくる途中で痛みが。右膝外側、腱が張っている感じ。走っているうちに治まってきたが、さらに登ってアップダウンが急になってきたところで再発。
 それとは別に、後半、腰というか左脇腹後ろ側に少しずつ痛みが。家にたどり着くころには、同じ姿勢が保てない感じ。

 両方とも対策を考えなくては。

 後半、膝と腰をかばってゆっくり来たので、体力的には余裕あり。時間は 1:40ぐらい。膝さえもてば完走は大丈夫だと思うのだが...。
----
 サイクルコンピューターの電池が切れかかって表示が読みにくかった。ただ、距離はかなり正確。路面にペンキで書かれた距離とほぼ一致。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: bike:30km

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/236

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年4月15日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「run:30min」です。

次のブログ記事は「run:30min」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01