精密検査その1

| | トラックバック(0)
 9/11 に健康診断で「肝血管腫」と診断されて要精密検査となったしまった。10月頭には書類が来ていたのだが、いろいろと忙しくて今頃病院へ。

 健康診断を受けた診療所では「MRT か CT になるので、大きな病院で」といわれたので近所の大きな病院に電話で問い合わせると、「外来で消化器科」にきてください、とのこと。で、今日の午前中行ってきた。

 受付で「かくかくしかじか」と説明すると番号札をもらい、ちょっとしたブースで問診を受ける。看護婦さん相手に質問に答えていくと、それがパソコンに入力されていく。「今回は健康診断の結果をお持ちいただいたので 2,100円は要りません」、健康診断の結果が紹介状の代わりになったようだ。

 さて、消化器科の待合スペースで待つこと一時間(長い)。診察室に入って問診。健康診断は毎年受けていましたか?はい。何で今まで見つからなかったんでしょう?今年は場所を変えたのと、去年までは脂肪肝だったので。なるほど。などというやり取りがあり MRI の予約をして 10分ほど終了。MRI は来週木曜日、結果を聞くのはその次の木曜日。結構かかるが、最悪癌でも膵臓癌じゃないんだから、そんなにあせる必要も無いか。

 MRI では造影剤を使うそうだ。体調を崩さねば良いのだが。

 今回の支払いは 820円+駐車場代 100円。

 さて、最後まで行くのにいくらかかるやら。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 精密検査その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/771

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年12月 4日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝の目覚め」です。

次のブログ記事は「今朝の目覚め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01