コーヒー復活

| | トラックバック(0)
 デカフェがなくなってしまった。選択肢としては、

  1. 同じデカフェを注文
  2. カフェイン含有率の多いデカフェを注文
  3. 完全にコーヒーを止める
  4. 普通のコーヒーを買う
 とあるのだが、1.,2. はデカフェが高すぎる。いや、通販で買う豆としては高くないのだが、近所のスーパーで 360g/298 円(100g/83円)の「本物」のコーヒーを見てしまうと 100g/500円前後の通販のコーヒーは高すぎる。

 コーヒーは好きだし、なにより飲んだあとの「頭の冴え」が捨てがたい。

 デカフェを飲み始めた理由は、コーヒーを飲むと夜眠れなくなるのが理由だった。カフェインが効いて眠れなくなるのは12時間ぐらいと判明したので、10:00 ぐらいまでにコーヒーを飲めば日が変わる前に眠れそうである。

 ということで、今日、特売のコーヒーを買ってきた。遅い時間に飲まない、と自制さえできれば何も問題はない、はず。

-----
 さっそく一杯。味は意外とデカフェと変わらなかった (^^;。ただカフェインは効いてる (^^



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コーヒー復活

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年3月 5日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/03/03 身体測定」です。

次のブログ記事は「さっそく遅い時間にコーヒーを飲んでしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01