bike:42km

| | トラックバック(0)

今月の総走行距離 run:69.5km bike42km
----
 昨日走って、足の run の筋肉が疲れ気味だったのと、それでも LSD がしたかったこと、明日の予報は雨で走れるかどうか分からないので自転車で長距離に出かける。 Tシャツ(ユニクロの DRY)と短パン、帽子とサングラス、二の腕と首の後ろに日焼け止めを塗り、マウンテンバイクで 14:25 ぐらいに出発。持っていったのは VAAM Water 500ml ×3(飲んだのは2本)、小さなバナナ3本。

 豊平川河川敷を下って国道 275 号にのり、石狩川を渡ったところにあるこの間行った直売所を目指して走り出す。いけるところまで行って帰ってくる予定

 行きは 18 km ぐらい、1:20 ぐらいかかったか。出発前にタイヤに空気をパンパンに入れたせいかペダルが軽い。その代わり乗り心地はよろしくないが...。河川敷約11km がずっと下りだったせいかほとんど疲れも感じず楽についてしまった。ただ新石狩大橋は路肩は狭いは、大型車はバンバン走るは欄干の向こうは遥か下が川だし怖かった。お目当ての直売所にお目当ての品(袋にたくさん入った小さ目のニンニク)が無かったので、もう少し先まで直売所を探して走っる。何件か見つけたが月曜日は休み。結局最初の直売所でミニトマト、枝豆、ニンニクを買い、茹でキビを食べてから出発。
 帰りは思いのほかきつかったので、ゆっくり走ったが、河川敷に入って尻が痛くなりだし、東橋のあたりで限界。尻をかばって立ち乗りをするほどの余力も無く、右膝の外側(膝というより筋)も痛み出す。サドルの上の尻を右にずらし、左にずらし、時に休み、時に歩きなんとか帰ってくる。

 バナナは3本全部と直売所で茹でキビ1本を食べ、、VAAM WATER 500ml 2本を飲む。家に着く頃にはガス欠。今度行くときはもっと食べ物を持っていったほうが良い。

 家に戻ったのは 18:30。行きは 1:20 、帰りは(最初の直売所から) 2:15 ぐらいか。

 次はロードレーサーに乗って、当別のむつみ屋を目指してみるか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: bike:42km

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/595

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2008年8月18日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当面の目標」です。

次のブログ記事は「bike:8km」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01