蓄膿症にソンバーユ:一本買ってみる

| | コメント(1) | トラックバック(0)
 小さい頃から鼻が悪く、いつも鼻水を垂らしていた。小学校4年ぐらいのときに扁桃腺を切ったが効果なし。高校時代は耳鼻科に通って鼻洗浄に通った。

 成人した頃から鼻水はあまり出なくなったが、鼻づまりや頭の重さは直らず。プールで背泳ぎをして鼻に水が入ると、家に戻って鼻からたっぷり水が出てくることもしばしば。どうも副鼻腔周りに問題があるらしい。

 母方の叔父・叔母には蓄膿の手術を何度か受けた人が一人ずついるので、どうも遺伝らしい。最近は内視鏡手術やら新しい(?)薬やらもあるようなのだが、病院にいっても「なんともありませんね、しばらく様子を見ましょう」といういつものパターンになりそうで行きたく無い。
 で、ネット上を色々調べていたら「馬油が効く」というページがあった。さっそく無料サンプルを申し込む。届いた頃には調子がよくなっていて、そのままほおっておいたのだが、去年の冬あたりからまた調子がわるくなり、ようやく使ってみた

 最初は良くわからなかったのだが、使っているうちに寝るときや起きたときの鼻づまりが気にならなくなった。特に寝るときは、横になると下にした方の鼻が詰まっていたのだが、最近は何とか息が通る。頭は相変わらず冴えないが、頭痛やボーとする感覚はだいぶ減った。
 そういえば自分の名前の、最初の [m] の音を間違えて聞かれることがだいぶ減った気がする。

 最近ようやくサンプルが残り少なくなってきたので amazon で注文。サンプルを使っているときの減り方から考えると、たっぷり一年分はある。

 これでしばらく様子を見よう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蓄膿症にソンバーユ:一本買ってみる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.co-mind.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/931

コメント(1)

棺桶の鉄 :

馬油の効き目は本当にスゴイです。
1月程前に耳鼻科で鼻詰りを診察して貰ったところ親指大の鼻茸が左の鼻奥から咽喉に垂れ下がる形で出来ているとの事。暫く(耳鼻科医曰く半年程)内服薬と点鼻薬で様子を見ましょうと言うことでしたが、徐々に鼻茸の圧迫感から話すのも辛くなり、また夜も息苦しさで熟睡ができない日々が続きました。
このままでは早々の手術も免れ得ないと覚悟をしていましたが、そんな中、ネットで馬油の効能を知り、半信半疑ながら薬局で購入して朝晩鼻奥に塗布したところ何と直ぐにその効果が現れました。使用開始から2日目には鼻の通りが良くなり、鼻奥の圧迫感も解消。更に5日目には鼻をかんだ拍子に鼻茸であろう粘膜が取れて血の塊と共に鼻から出て来てしまいました。
(あまりに劇的な効果に来週耳鼻科で何と説明しようか思い倦んでいます。)
こんなに早く効果が現れるとは思いもしませんでしたが、更にこのまま馬油を続けて蓄膿症そのものも完治させてしまおうと考えています。
今は何よりも馬油の存在を教えてくれたHPとその著者の方々に大変感謝しています。

コメントする

 

このブログ記事について

このページは、ytaroが2009年3月15日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の運動:きたえーる run:30min bike:30min」です。

次のブログ記事は「今日の運動:きたえーる bike30min run30min」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Subscribe in a reader track feed
Powered by Movable Type 4.01